忍者ブログ
日暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新の突っ込み
[05/30 kentya]
[12/15 無垢ごろう]
[12/11 kentya]
[09/10 無垢ゴロウ]
[09/08 紅蘭]
自我介紹
HN:
白無垢
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ | [PR]
■徒然…白無垢の日常日記 ■外伝…素還真の旅行記 ■飼育…狼の観察日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新年迎えて、初夢が会社の同僚とドタバタした夢で幕をきった白無垢です。
今年も会社に振り回される予感です、今晩は。 (´・ω・`)”””

今日はいろいろありました。

日中は恒例の親戚出頭&訪問でちょっとドタバタしてましたが、
帰宅途中、ついでに大型電気屋で格安マイクを購入。

「スカイプ」なんぞを導入してデビューしてみました。 o('▽')o



マイクを接続して、さっそくダウンロード&登録。
んで、テストしてみる…

「音声認識ができません」

おーぃっ。 (つД`)
どうやら声が小さいらしい…。 (´・ω・`)”””””
設定をかな~りイジくりまわした所で、親戚の乱入… 作業中断。 orz

なかなか作業が進まなかったのですが、
いつもより早々に引き上げていったので再びチャレンジ。
…たぶん出来たであろうと、強引に決め付けシルクにin。 (おぃっ)

導入報告をして不具合を伝えた上、さっそくテストをしてみる事に。
お相手は試作型・弓男さん。(爆
しかも、リアルに初対面もした事ないのに、おそれ多い事を…。

シルクでチャットしながら、音声をチェック。
……文字チャットしながら、音声チャットはテンパるぞっ!
↑女将の脳メモリは25MB以下w
ドキドキしながら会話。 (〃'-'〃)ゞテレルー ←小心者なんです
私はいつも聞き手なので、喋るの苦手です。
すぐ無言になってしまって申し訳ないです。

二人だけの対話なら、普通に電話しているのと変わらないのね。
テストに付き合ってくれてありがとうございました。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 

スカイプのテストも無事終わり、ゲームに戻る。

久しぶりに蘇摩さん登場。皆で新年の挨拶を交わしつつ
ケンさんが行商三昧デーということで、急遽ギルド行商決行。

75932ecb.jpeg<蘇摩さん映ってないじゃん… orz>

私たちの不注意でLvの低い蘇摩さんを何度も巻込み死亡をせてしまった。
ごめんなさいっ!次回はもっと気をつけるからっ。 (つД`)

蘇摩さんが抜けた後も、ロンさんとケンさんの3人で行商…

離席時間の兼合いでケンさんは単身行商。
私とロンさんで特価をやることに。

飛族砦にダッシュで向ったら…  やられた。 orz

NPC特価販売員のスグそばにPC盗賊が待ち構えていて、着いたとたん殺されました。
まだ何もしてないのに…

コレってどうなのよ? ←超不機嫌

仕様だから仕方が無いのか…。
から仕方が無いのか…。
盗賊の立場を考えてあげると、★1しか積まないからこの時攻撃しないとできないから、
仕方がないと言えば仕方が無いのか…。

少し考えさせられるモノがありますね。 (´・ω・`)

で、結局特価は諦め普通の行商してました。

f9efda3c.jpeg<終日ご立腹な女将 おかしな呼吸である>

正月休みだからなのでしょうか?
今日は本当にキャラバンも盗賊団も沢山いました。
私を待ち伏せ攻撃した盗賊も、何度も目の前に現れては、★1を確認して立ち去る…

おかげで盗賊の仮名は覚えましたw

c4b9091a.jpeg<何度も見かける盗賊に興奮気味… 変質者である>

ヘタレな商人の戯言を一つだけ言わせてください。

「てめぇは必ずオレがシバきあげるっ!」

…多分、返り討ちされるのがオチです。w
うん、頑張って負けないように強くなります。 (`・ω・´)ゞシャキーン━━━!!

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
目の前で女将が散って逝きました・・・・

私、見るからに低LVだったので、見逃してくれたけど^^;

めげずに特価行商やろうねぇ、☆1でw
ロン 2007/01/03(Wed) 19:17 *edit
 
……うん、★1で。(´・ω・`)""""
貧乏ギルドだから、ハンターなんて雇えません。
白無垢@女将 2007/01/04(Thu) 01:44 *edit
尾大尾大オオ大オオ大オオ大尾大おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおw
ぼかぁああみ!!!(女将ー!!!)
にゃntrvhgtべっすか!!(なんで教えてくれなかったとですか!!)

乱れました・・・sasara*ですw
あけましておめでとうございます~、
本年もギルメン共々よろしくお願いします><ノシ



スカイプ・・・言ってくださればいくらでも・・・
・・・・・・って、俺いねぇぇ!!!旅行で!w



ps*NPC商人に物陰から話しかけるか、ちょっと遠距離から運搬にのると・・・・・・(次回に続くw
sasara*@軟弱商人w 2007/01/05(Fri) 20:34 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: