忍者ブログ
日暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の突っ込み
[05/30 kentya]
[12/15 無垢ごろう]
[12/11 kentya]
[09/10 無垢ゴロウ]
[09/08 紅蘭]
自我介紹
HN:
白無垢
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ | [PR]
■徒然…白無垢の日常日記 ■外伝…素還真の旅行記 ■飼育…狼の観察日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



桜が満開でお花見シーズンですね。
お花見楽しみたいけど、花粉に猛攻撃されてる無垢ゴロウです。
鼻水・クシャミ連発でこんばんは。 ∵ゞ(>д<)ハックシュン!


ぼちぼち写真と場所が照らし合わせれたので、
お見せしたいと思います。
でも、何も考えずに撮りまくってきたので、写真の量が膨大です。
回をわけてご紹介いたします。

本日ご紹介の地域はこちら
b3ad821b.jpeg<コンスタンティノーブル>



コンスタンティノーブル…
現在のトルコの「イスタンブール」です。

10a6397f.jpeg<ゲーム内の市内図>

ではまずは、宮殿から。

0926e216.jpeg<ゲームの宮殿>

ゲームでは「ビザンティウム宮殿」と書かれている場所。

69cd9375.jpeg<リアルの宮殿>

現在では「トプカプ宮殿」が建てられております。
場所は同じ敷地らしいです。
この敷地に昔は「ビザンティウム宮殿」が建っていたみたいです。

上の写真には桜の木が… 開花してます。
トルコにも桜が昔から咲いてたようです。
日本より一足早い、お花見。 ヾ(・ω・)ノ

cee84bdb.jpeg<宮殿中庭>

他にも金装飾が煌びやかな部屋もありました。

ここの宝物庫でシルクロード関連の品が見られます。

9d21433b.jpeg<青磁器>
これはきっと商人・ハンターが星MAXで
命がけで運んだ品に違いない! (`・ω・´)ゞ シャキ---ン

64d03068.jpeg<伊万里焼?>
日本のお皿もありました。

日本出発の行商… 
ゲーム内でも実装されるのだろうか?


さて、次は向かいに建っている「聖ソフィア大聖堂」
77ac28ef.jpeg<ゲームの大聖堂>

これは現在もそのままの名前・形で健在してました。

3ba24964.jpeg<リアルの大聖堂1>

うまい具合に、SSと同じ角度で撮れてたw
まったく同じですね。 

4d21e870.jpeg<リアルの大聖堂2>

中はこのようになってました。

93e2b889.jpeg<大聖堂内部>

すごく広いです。
そしてすごく綺麗に保存されてます。

内部の半分は修復中でしたので、全体を撮るのは無理でした。
ゲームでは中まで見れないから、新鮮かな? 

827da9ad.jpeg<ゲームの城門>
ゲームでは街外に門がありましたね。

11.jpg<トプカプ宮殿の城門>
宮殿の門ですが、これがモチーフかな?

そして、宮殿・聖堂がある中心の広場は…
12.jpg<中央広場>

こんな感じに公園になってます。
この噴水がきっと「次元門」なのでしょうww
Gを払ったら日本まで一撃で帰れたらいいのに…
(ピザ・パスポートもいらないww)

…と、本日はここまで。
次回は遺跡でもご紹介します。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: